自動従属監視 との関係とは? わかりやすく解説

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自動従属監視 (ADS) との関係

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 10:20 UTC 版)

空中衝突防止装置」の記事における「自動従属監視 (ADS) との関係」の解説

適合するトランスポンダ搭載した航空機からは、識別子現在位置、高度、対気速度のような情報含んだ放送型自動従属監視(Automatic Dependent Surveillance-Broadcast: ADS-B) 信号送信される。この信号は、TCAS応答と同じ1,090MHzの周波数送信されるADS-B メッセージ処理できる TCAS 装置は、通常の TCAS メッセージと共に ADS-B メッセージ使って予測能力状況表示強化が可能となる。この方法は「ハイブリッド監視」と呼ばれている。 能動的な TCAS監視できる40海里範囲比べるADS-B では約100海里上の遠距離から受動的に受信できるという事実からだけでなく、ADS-B メッセージには追加情報対気速度など)が含まれていることで予測能力向上するADS-B メッセージ中にある識別情報は、コックピット・ディスプレイ上で他の航空機ラベル付けるために使ったり、状況認識改善することができる。 ハイブリッド監視使った場合でも、TCAS の基本である衝突防止機能変わりは無い。 ADS-B信号Flightradar24により誰でも参照することができる。

※この「自動従属監視 (ADS) との関係」の解説は、「空中衝突防止装置」の解説の一部です。
「自動従属監視 (ADS) との関係」を含む「空中衝突防止装置」の記事については、「空中衝突防止装置」の概要を参照ください。

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