習慣形成モデルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 習慣形成モデルの意味・解説 

習慣形成モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/13 16:53 UTC 版)

エクイティプレミアムパズル」の記事における「習慣形成モデル」の解説

習慣形成(英: habit formationモデルとは、各期の効用がその期の消費以外の変数にも依存するようなモデルである。George Constantinides(英語版)により、前期消費当期効用依存するような消費習慣形成されるモデル導入され以降多数の習慣形成モデルが提案されている。しかしながら、習慣形成モデルはリスクフリーレートパズル説明する事には成功したものの、エクイティプレミアムパズル説明するにはリスク回避度大きくなりすぎることが指摘されている。

※この「習慣形成モデル」の解説は、「エクイティプレミアムパズル」の解説の一部です。
「習慣形成モデル」を含む「エクイティプレミアムパズル」の記事については、「エクイティプレミアムパズル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「習慣形成モデル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「習慣形成モデル」の関連用語

習慣形成モデルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



習慣形成モデルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエクイティプレミアムパズル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS