総武快速線直通(特別快速)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 08:56 UTC 版)
「内房線」の記事における「総武快速線直通(特別快速)」の解説
2015年3月14日のダイヤ改正(実際は月曜日の16日から)より、東京駅 - 館山駅間に総武快速線直通の特別快速が設定された。運転本数は平日のみに1日1往復であり、東京駅 - 館山駅間の停車駅は、錦糸町駅・船橋駅・津田沼駅・千葉駅・蘇我駅・五井駅・木更津駅・君津駅・佐貫町駅・浜金谷駅・保田駅・岩井駅・富浦駅で、錦糸町駅 - 館山駅間の停車駅は従来の特急「新宿さざなみ」と同一である。車両の編成長は東京駅 - 木更津駅間では15両(グリーン車2両連結)、木更津駅 - 館山駅間では4両(グリーン車連結なし)編成である。 2017年3月4日のダイヤ改正(最終運行は前日の3日)をもって登場からわずか約2年で運転を取り止めた。
※この「総武快速線直通(特別快速)」の解説は、「内房線」の解説の一部です。
「総武快速線直通(特別快速)」を含む「内房線」の記事については、「内房線」の概要を参照ください。
- 総武快速線直通のページへのリンク