総合チャート決定方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 10:32 UTC 版)
「M COUNTDOWN」の記事における「総合チャート決定方法」の解説
音源売上 - 5000点 アルバム売上 - 1500点 ソーシャルメディアのスコア - 1000点(YouTube公式MV+SMS指数) 評価スコア - 1500点(グローバルファン投票 +年齢別評価) 放送スコア - 1000点 で1位候補2曲を選定し、 生放送中の文字投票 - 1000点 を加えて1位を選定する。リリースから4週間以上経過した楽曲は、1位ノミネートの対象とならない。
※この「総合チャート決定方法」の解説は、「M COUNTDOWN」の解説の一部です。
「総合チャート決定方法」を含む「M COUNTDOWN」の記事については、「M COUNTDOWN」の概要を参照ください。
- 総合チャート決定方法のページへのリンク