経営のコミュニケーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 経営のコミュニケーションの意味・解説 

経営のコミュニケーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 15:09 UTC 版)

コミュニケーション」の記事における「経営のコミュニケーション」の解説

経営のコミュニケーションは「人、物、金、情報」といった経営資源一つとして位置づけられる。その中心にマーケティング・コミュニケーションがある。従来マーケティングミックス4P一つ、「プロモーション」に代わって、最近マーケティングミックス4C一つとしてコミュニケーション」が注目されているまた、統合マーケティングコミュニケーションIMC)も、マーケティングの中のコミュニケーションとして位置付けられている。

※この「経営のコミュニケーション」の解説は、「コミュニケーション」の解説の一部です。
「経営のコミュニケーション」を含む「コミュニケーション」の記事については、「コミュニケーション」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「経営のコミュニケーション」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

経営のコミュニケーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



経営のコミュニケーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのコミュニケーション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS