経営のコミュニケーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 15:09 UTC 版)
「コミュニケーション」の記事における「経営のコミュニケーション」の解説
経営のコミュニケーションは「人、物、金、情報」といった経営資源の一つとして位置づけられる。その中心にマーケティング・コミュニケーションがある。従来マーケティングミックスの4Pの一つ、「プロモーション」に代わって、最近マーケティングミックスの4Cの一つとして「コミュニケーション」が注目されている。また、統合マーケティングコミュニケーション(IMC)も、マーケティングの中のコミュニケーションとして位置付けられている。
※この「経営のコミュニケーション」の解説は、「コミュニケーション」の解説の一部です。
「経営のコミュニケーション」を含む「コミュニケーション」の記事については、「コミュニケーション」の概要を参照ください。
- 経営のコミュニケーションのページへのリンク