筋肉および皮膚シミュレーションの登場とは? わかりやすく解説

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筋肉および皮膚シミュレーションの登場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「筋肉および皮膚シミュレーションの登場」の解説

2002年、Snoswell Design筋肉および皮膚シミュレーション対応する3ds MaxプラグインAbsolute Character Toolsリリースした2003年Reflex Systems (旧Reflex Research)は、筋骨再現対応する人間モデリング/アニメーションソフトウェアのReflex|Dramaリリースした2004年、Di-O-Maticは筋肉対応する3ds MaxプラグインHerculesリリースした同年CG ToolkitはMaya用の筋肉プラグインであるMuscle TKリリースした2003年Character Animation Technologies3ds Max用キャラクターアニメーションプラグインのCAT (Character Animation Toolkit)をリリースし2005年CAT用の筋肉システムであるCATMuscleをリリースした2004年、AutodeskはCharacter Studio販売終了し、その機能標準搭載して3ds Max 7をリリースした2006年、Lumonixは新たな3ds Max筋肉プラグインSkin FXリリースした同年Avid TechnologyCAT開発元Character Animation Technologies資産買収してCATSOFTIMAGE|CAT改名し2007年、CATMuscleを統合してSoftimage|CAT 3をリリースした2007年、Autodeskは、Maya Mascleを搭載するAutodesk Maya 2008 Extension 1をリリースした2008年、AutodeskはSOFTIMAGE|CATを含むSoftimage買収して2010年CAT3ds Max 2011標準搭載した

※この「筋肉および皮膚シミュレーションの登場」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「筋肉および皮膚シミュレーションの登場」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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