第5次車とは? わかりやすく解説

第5次車(938形)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 14:13 UTC 版)

阪急920系電車」の記事における「第5次車(938形)」の解説

938 - 942 (Mc) 、968 - 972 (Tc) 1941年4月製造第4次車とほぼ同一であるが、金属類節約観点から窓保護棒の取付戸袋部分のみとなり、4次車まで全開できた窓が半開止まり変更された。950形の台車についてはKS-33L系ながら軽量化目的軸距短縮実施された。神戸線向けの戦前最後新造車でもある。

※この「第5次車(938形)」の解説は、「阪急920系電車」の解説の一部です。
「第5次車(938形)」を含む「阪急920系電車」の記事については、「阪急920系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「第5次車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「第5次車」の関連用語

第5次車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



第5次車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪急920系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS