第2楽章 アンダンテ
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「弦楽四重奏曲第11番 (シューベルト)」の記事における「第2楽章 アンダンテ」の解説
イ長調、4分の2拍子。変装的書法を用いたロンドに近い形式をとる。この楽章では各部分において調号を変えて転調が明示されている。
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第2楽章 アンダンテ
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「二重小協奏曲 (リヒャルト・シュトラウス)」の記事における「第2楽章 アンダンテ」の解説
イ長調、4分の3拍子。148小節から211小節まで。弦楽とハープによるトレモロの中にファゴットが抒情的に奏でられる。
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第2楽章 アンダンテ(Andante)
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「交響曲第7番 (グラズノフ)」の記事における「第2楽章 アンダンテ(Andante)」の解説
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第2楽章 アンダンテ(Andante)
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「ヴァイオリンと弦楽のための協奏曲 (メンデルスゾーン)」の記事における「第2楽章 アンダンテ(Andante)」の解説
ニ長調、8分の3拍子。自由な変奏曲形式による。ロマン的な情緒が備えられ、カデンツァが置かれる。そのまま続けて次の楽章へ入る。
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第2楽章 アンダンテ (Andante)
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「ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 (ブラームス)」の記事における「第2楽章 アンダンテ (Andante)」の解説
ニ長調、4分の3拍子、複合3部形式。伸びやかなホルンで開始し、管楽器がこだまのように受ける。弦楽の伴奏に乗って、独奏ヴァイオリンとチェロが主題を奏する。中間部では木管だけの原色的な純粋な色彩で始まる。再示部では交響曲第3番の第3楽章のように、中間部の主題も少し扱う。
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