砲塔設計とは? わかりやすく解説

砲塔設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 15:52 UTC 版)

G1 (戦車)」の記事における「砲塔設計」の解説

30年代フランスでは基本的に砲塔車体設計別々に行われ砲塔多く車両搭載できる汎用的なものとして開発されていた。1938年6月1日委員会新たな要求の下でG1戦車搭載する砲塔開発チームとして、ARLFCMルノー3組招集した。 彼らの役目は必要とされる変更を行うことと、既存ないし新型75mm高初速に関する研究であった1939年7月ARL砲塔バスケット備えた重量5.7トン、ターレットリンク径188 cm のARL3砲塔、およびFCM F1計画のためにも用い主砲両方開発したFCM先進的な自動装填装置搭載のため巨大なFCM F1副砲塔として開発されていた溶接砲塔使用することも検討しており、これは八角形溶接され重量7.5トン、ターレットリンク径185 cmだった。さらに予備プランとして標準的な75mm野砲備えているFCM 2Cのために開発されたF4砲塔考慮されていた。

※この「砲塔設計」の解説は、「G1 (戦車)」の解説の一部です。
「砲塔設計」を含む「G1 (戦車)」の記事については、「G1 (戦車)」の概要を参照ください。

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