着陸復行、進入復行が行われる場合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 06:53 UTC 版)
「着陸復行」の記事における「着陸復行、進入復行が行われる場合」の解説
着陸復行・進入復行は管制官の指示による場合と、パイロット自らの判断によって行われる場合がある。 一定の高度(ディシジョン・ハイト)まで降下しても、視界不良で滑走路が見えない場合。 背風(テイルウインド)または横風(クロスウインド)で、安全な着陸が見込めない場合。 滑走路上に障害物や離陸機、先行着陸機との管制間隔を確保できないと判断した場合。 空母に着艦する際は基本的にパイロットではなく、飛行甲板上の責任者(エアボス)から独立した着艦信号士官(LSO)が判断を下す。パイロットはLSOが操作する光学着艦装置の着艦復行ライト(Wave-off lights)が点滅した場合、着艦を中止し即座に復行する。アレスティング・フックがアレスティング・ワイヤーに引っかからないなど着艦失敗(ボルター)の際には自己判断で着艦復行を行う。
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