県内唯一の百貨店として
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 11:39 UTC 版)
「近鉄百貨店和歌山店」の記事における「県内唯一の百貨店として」の解説
今後は百貨店以外の商業施設との競争があり、差別化が必要となる。2016年(平成28年)には「百貨店らしさ」を追求する改装を行った。地階食料品売場では地元・和歌山の食材や輸入食材の品ぞろえ強化などといったゾーニングの見直し、「ゴディバ」の拡大を実施している。また、化粧品売場(1F)・婦人服売場(2F・3F)・生活雑貨売場(5F)においても新規ブランドを多数導入した。また、百貨店業界全体で衣料品の売上が低下し続けていることもあり、今後、2025年2月期までに衣料品売場を3割減し、ほかの売場や自社で運営する専門店を配置することで全館の回遊性を上げる計画もある。
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