発生要因・結果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 15:23 UTC 版)
『鉄腕アトム』のヒット。およびこれを受けての新規事業参入者によるテレビアニメの新作数の増加。子供の間でのアニメの定着。(増田)
※この「発生要因・結果」の解説は、「テレビアニメ」の解説の一部です。
「発生要因・結果」を含む「テレビアニメ」の記事については、「テレビアニメ」の概要を参照ください。
発生要因・結果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 15:23 UTC 版)
『さらば宇宙戦艦ヤマト』のヒット。およびこれを受けての青年層のマーケット開拓。ビデオの普及による新たなビジネスモデルの登場。(増田)
※この「発生要因・結果」の解説は、「テレビアニメ」の解説の一部です。
「発生要因・結果」を含む「テレビアニメ」の記事については、「テレビアニメ」の概要を参照ください。
発生要因・結果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 15:23 UTC 版)
『新世紀エヴァンゲリオン』のヒット。その後、『ポケットモンスター』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』などのメガヒットが続くことによって起きた、さらなるアニメ視聴者層の拡大。メディアの多様化、増加。ファイナンスシステムの多様化。収益構造の多様化。デジタル技術による生産性の向上。(増田)
※この「発生要因・結果」の解説は、「テレビアニメ」の解説の一部です。
「発生要因・結果」を含む「テレビアニメ」の記事については、「テレビアニメ」の概要を参照ください。
- 発生要因・結果のページへのリンク