状態変化の種類と特徴とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 状態変化の種類と特徴の意味・解説 

状態変化の種類と特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/21 13:57 UTC 版)

RPGツクール95」の記事における「状態変化の種類と特徴」の解説

状態変化については、毒、眠り痺れ混乱魔法封じ存在する眠り混乱除き戦闘中自然治癒しない(回復には魔法アイテムを使うしかなかった)。毒のみは戦闘終了して持続する痺れ状態になると行動不能になるが、前述のとおり回復魔法アイテム使わない限り自然治癒しない。このため一度敵を痺れ状態にしてしまうと、戦闘不能(HPゼロ)になるまで攻撃出来たので実質倒したのと同じことになってしまう。 毒については、戦闘中に受けるダメージ一律5ダメージで、通常の最大HP比率としてはかなり少なく戦闘中はほぼ無視できる状態であったこのため、わざわざ敵に使う意義は薄い場合多かった

※この「状態変化の種類と特徴」の解説は、「RPGツクール95」の解説の一部です。
「状態変化の種類と特徴」を含む「RPGツクール95」の記事については、「RPGツクール95」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「状態変化の種類と特徴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「状態変化の種類と特徴」の関連用語

状態変化の種類と特徴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



状態変化の種類と特徴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのRPGツクール95 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS