牽引方法とは? わかりやすく解説

牽引方法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:50 UTC 版)

東京都交通局E5000形電気機関車」の記事における「牽引方法」の解説

形式大江戸線車両浅草線車両(約210 - 250 t)を牽引できる性能を持つ。 被牽引車両はパンタグラフ下げ無動力状態で回送される。本形式からは元空気管、制御電源ブレーキインターホン合図ブザー回路接続される。 これにより、本形式からの指令により連結車両空気ブレーキ常用・非常・保安)を総括制御させる。さらに両車両間の連絡用のインターホン合図ブザー相互に使用することも可能である。

※この「牽引方法」の解説は、「東京都交通局E5000形電気機関車」の解説の一部です。
「牽引方法」を含む「東京都交通局E5000形電気機関車」の記事については、「東京都交通局E5000形電気機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「牽引方法」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「牽引方法」の関連用語

牽引方法のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



牽引方法のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東京都交通局E5000形電気機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS