灯浮標への衝突とは? わかりやすく解説

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灯浮標への衝突

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/03 09:35 UTC 版)

さんふらわあ だいせつ」の記事における「灯浮標への衝突」の解説

2009年1月31日0時48分ごろ、大洗港入港する際、突風により圧流され防波堤入口西側設置され灯浮標衝突した衝突により本船は、船尾外板擦過傷プロペラの曲損を生じ灯浮標損傷した事故発生当時発達した低気圧影響で、約18m/sの突風を伴う、約10m/sを超える風が吹いていた。

※この「灯浮標への衝突」の解説は、「さんふらわあ だいせつ」の解説の一部です。
「灯浮標への衝突」を含む「さんふらわあ だいせつ」の記事については、「さんふらわあ だいせつ」の概要を参照ください。


灯浮標への衝突

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 17:23 UTC 版)

おーしゃんさうす」の記事における「灯浮標への衝突」の解説

2010年10月2日6時48分ごろ、新門司港から徳島港向かっていた本船は、室戸岬北東沖合航行中北緯332737東経1342947秒の地点(.mw-parser-output .geo-default,.mw-parser-output .geo-dms,.mw-parser-output .geo-dec{display:inline}.mw-parser-output .geo-nondefault,.mw-parser-output .geo-multi-punct{display:none}.mw-parser-output .longitude,.mw-parser-output .latitude{white-space:nowrap}北緯332737東経1342947秒 / 北緯33.46028度 東経134.49639度 / 33.46028; 134.49639)に設置されていた阿波竹ケ島GPS波浪観測灯浮標衝突した本船衝突気付かず徳島港入港後、左舷船尾部に約37mにわたって黄色塗料付着していることを発見徳島海上保安部通報したことで、衝突判明した衝突により、本船左舷船尾部擦過痕を生じ灯浮標ハンドレールが曲損、ソーラーパネルなどが破損した事故原因は、灯浮標レーダー確認後、視認していた本船継続的な見張り十分に行わなかったためとされた。

※この「灯浮標への衝突」の解説は、「おーしゃんさうす」の解説の一部です。
「灯浮標への衝突」を含む「おーしゃんさうす」の記事については、「おーしゃんさうす」の概要を参照ください。

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