漫画家としての特徴とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 漫画家としての特徴の意味・解説 

漫画家としての特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 05:33 UTC 版)

吾峠呼世晴」の記事における「漫画家としての特徴」の解説

吾峠の初作品『過狩り狩り』について、初代担当編集者である大西恒平は、「ジャンプ志望作家の中では珍しいタイプセンス感じたが、基本的な漫画づくりの基礎がまだできておらず、今後この才能をどう開花させられるかが重要だ」と当時感じた述懐している。 また『鬼滅の刃』初代担当編集者となる片山達彦は、『過狩り狩り』について「初見では分かりにくかったが、2度読んだときに構成振り巧みさに気づいた」、「圧倒的な才能周り認めていたし、私も感じていた」と評価した述懐している。

※この「漫画家としての特徴」の解説は、「吾峠呼世晴」の解説の一部です。
「漫画家としての特徴」を含む「吾峠呼世晴」の記事については、「吾峠呼世晴」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「漫画家としての特徴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「漫画家としての特徴」の関連用語

漫画家としての特徴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



漫画家としての特徴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの吾峠呼世晴 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS