東京空港交通での活躍とは? わかりやすく解説

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東京空港交通での活躍

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 18:57 UTC 版)

連節バス」の記事における「東京空港交通での活躍」の解説

東京空港交通では19台中3台を当初よりランプバスとして使用し16台は都心東京シティエアターミナル)と成田空港を結ぶ連絡路線バスとして使用することになり、後部車体乗降口撤去したうえ、最後部に荷物置き場設置したまた、座席全てリクライニングシート交換されたほか、高速走行対応して最終減速比を6.166から4.86に変更している。しかし以下の事情もあり、運行路線途中経路限定する形で道路交通法特例措置受けて運行された。 一般道通行できない有料道路でも京葉道路通行できるが、首都高速湾岸線通行できない結局渋滞などにより迂回路使用するフレキシブルな運用できないデメリットがあり、のちに運行廃止された。 なお、空港内ランプバスとして使用された3台は1999年旭川電気軌道移籍し冬期通学路線用として2004年まで使用された。

※この「東京空港交通での活躍」の解説は、「連節バス」の解説の一部です。
「東京空港交通での活躍」を含む「連節バス」の記事については、「連節バス」の概要を参照ください。

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