曜日不問の企画記事とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 曜日不問の企画記事の意味・解説 

曜日不問の企画記事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 08:25 UTC 版)

デイリーポータルZ」の記事における「曜日不問の企画記事」の解説

コラボ企画・広告企画 2009年より、各企業製品・サービス絡め特集記事随時掲載している。当初は「コラボ企画」の名称で、現在は「広告企画」と銘打たれている。曜日ライター固定されておらず、記事内容デイリー側に一任されているため(「デイリーポータルZ 記事広告」に明記)、ほとんどコラボ元と関係ない内容、まとめになることも少なくない代表的な記事として、ライフネット生命保険コラボした林雄司記事ハト選んだ生命保険に入る」があり、記事掲載後に数十人の申し込みがあったという。 とくべつ企画 2015年9月より開始毎月2〜3日間ほど、月ごとテーマ沿った特集記事集中して掲載する2018年8月は、月間通して「なにかおもしろいことしましょう」というテーマ設けられた。 テーマ別まとめ記事 2017年6月29日開始。あるテーマ沿った記事まとめて紹介する初回では「人気記事」「失敗」「懐かしい」「骨折」の四つまとめ記事作られ以降随時作成されている。トップページの「傑作選」の項目からも閲覧できる読者が「買ってよかったもの」 2019年11月17日開始特集記事終わりに、たまに「買ってよかったもの」のアンケート掲載されることがある。そこからの読者投稿や、編集部員ライター推薦する商品など一挙に紹介する今月の天気 2020年1月1日開始後述する「あと出し天気予報」「半月天気予報」を月1回連載移行した企画で、毎月上旬掲載気象予報士増田雅昭林雄司デイリーライターによる対談形式で、今月の天気概況解説を行う。 推す飯 2020年6月16日開始。「明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動」として、4名ほどのライター好きな食べ物持ち寄り試食しながらトークする。食品だけでなく、日用品持ち寄ることもある。

※この「曜日不問の企画記事」の解説は、「デイリーポータルZ」の解説の一部です。
「曜日不問の企画記事」を含む「デイリーポータルZ」の記事については、「デイリーポータルZ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「曜日不問の企画記事」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

曜日不問の企画記事のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



曜日不問の企画記事のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのデイリーポータルZ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS