日産自動車のシェア獲得手段とは? わかりやすく解説

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日産自動車のシェア獲得手段

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 03:25 UTC 版)

インセンティブ (自動車)」の記事における「日産自動車のシェア獲得手段」の解説

2010年代日産自動車カルロス・ゴーン会長の下で、アメリカ市場シェア10%引き上げ計画立てた販売店に支払インセンティブ積み増し薄利多売行い2011年度108台から2016年度158台まで販売台数伸ばしたが、新車投入などで商品価値高めることをせず、数だけを求め販売戦略限界達して2017年以降販売台数営業利益ともに減少たどった日産自動車2018年4月から販売戦略見直しインセンティブ予算を2割削減したが、販売台数は3割近く落ち込んだためインセンティブ予算削減断念したアメリカ調査会社によると2018年11月日産車のインセンティブ額は1台当たり平均4574ドルであったが、2019年11月には平均4659ドル上昇した一方で北米における日産自動車不振続き営業利益は対前年度50%減が続いた

※この「日産自動車のシェア獲得手段」の解説は、「インセンティブ (自動車)」の解説の一部です。
「日産自動車のシェア獲得手段」を含む「インセンティブ (自動車)」の記事については、「インセンティブ (自動車)」の概要を参照ください。

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