日本車輌製造製北アメリカ向け気動車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 日本車輌製造製北アメリカ向け気動車の意味・解説 

日本車輌製造製北アメリカ向け気動車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/13 14:30 UTC 版)

この項目では、日本の鉄道車両メーカーである日本車輌製造北アメリカの鉄道路線向けに展開していた気動車について解説する。アメリカの安全基準や環境基準に基づいた設計を採用した車両で、2019年の時点で2つの鉄道事業者が運用している。日本車輌製造による公式のブランド名は存在しない[1][2][4]


注釈

  1. ^ 排気ガスに含まれる粒子状物質量を90%、窒素酸化物を80%削減する基準。
  2. ^ 2017年6月29日に運賃無料の仮開業が実施され、同年8月25日から正式に営業運転を開始した。

出典

  1. ^ a b c d e アメリカ・SMART向けディーゼルカー” (日本語). 日本車輌製造. 2019年11月10日閲覧。
  2. ^ a b c d e f カナダ・Metrolinx向けディーゼルカー” (日本語). 日本車輌製造. 2019年11月10日閲覧。
  3. ^ a b 日本車両・住友商事 北米向け新型標準ディーゼルカーを開発・販売” (日本語). 日本車輌製造 (2010年12月16日). 2019年11月10日閲覧。
  4. ^ a b c CUMMINS QSK19-R TO POWER NIPPON SHARYO DMU TRAIN DESIGNED FOR NEW TRANSIT ROUTES IN NORTH AMERICA - ウェイバックマシン(2014年8月12日アーカイブ分) Cummins
  5. ^ a b 日本車両・住友商事 北米向け新型標準ディーゼルカーを開発・販売” (日本語). 日本車輌製造 (2010年12月16日). 2019年11月10日閲覧。
  6. ^ 米国カリフォルニア州在鉄道公社SMART向けにディ-ゼルカー18両を受注” (日本語). 住友商事 (2010年12月16日). 2019年11月10日閲覧。
  7. ^ Brian Solomon (2017-5-29). Field Guide to Trains: Locomotives and Rolling Stock. Voyageur Press. pp. 66. ISBN 978-0760349977 
  8. ^ US Railcar”. 2019年11月10日閲覧。
  9. ^ William C. Vantuono (2014年4月25日). “Toronto, SMART DMUs will get Cummins Tier 4-compliant power”. Railway Age. 2019年11月10日閲覧。
  10. ^ a b c THE PROJECT / VEHICLES - ウェイバックマシン(2015年3月18日アーカイブ分) Union Pearson Express
  11. ^ Mark Prado (2017年6月26日). “SMART offers free ‘preview’ service starting Thursday”. Marin Independent Journal. 2019年11月10日閲覧。
  12. ^ Derek Moore (2016年10月14日). “SMART spurred by engine failure on Toronto rail car to replace engines on its brand-new cars”. The Press Democrat. 2019年11月10日閲覧。
  13. ^ Mark Prado (2017年4月5日). “SMART commuter rail waits for testing perfection before launch”. Marin Independent Journal. 2019年11月10日閲覧。
  14. ^ Is Tronto's air-rail link the priciest in North America?”. BlogTo (2014年12月11日). 2019年11月10日閲覧。
  15. ^ 日本車両・住友商事連合 カナダ・オンタリオ州鉄道公社向けにディーゼルカー12両を受注” (日本語). 日本車輌製造 (2011年4月1日). 2019年11月10日閲覧。
  16. ^ Ben Spurr (2019年9月24日). “Metrolinx planning major overhaul of UP Express that could include station renovations, new trains”. The Star. 2019年11月10日閲覧。
  17. ^ WES Ridership and Fleet Requirements”. TriMet (2014年4月9日). 2019年11月10日閲覧。
  18. ^ 友田雄大 (2018年7月26日). “日本車両、海外生産撤退へ 米イリノイ州の工場8月閉鎖” (日本語). 朝日新聞. 2019年11月10日閲覧。


「日本車輌製造製北アメリカ向け気動車」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本車輌製造製北アメリカ向け気動車」の関連用語

日本車輌製造製北アメリカ向け気動車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本車輌製造製北アメリカ向け気動車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの日本車輌製造製北アメリカ向け気動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS