日本におけるアフターケア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 08:47 UTC 版)
「デルセー」の記事における「日本におけるアフターケア」の解説
2015年のデルセー日本法人設立後に日本国内販売店で購入した製品は、購入元にアフターサービスを依頼できる 海外購入のデルセー製品は、日本国内の販売店経由でアフターサービス依頼できる。 株式会社松崎がライセンス契約により生産した、1980年~2000年頃に製造販売されたデルセー商品は、松崎の2010年の自己破産によって修理が不能となった。
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日本におけるアフターケア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 01:21 UTC 版)
「サムソナイト」の記事における「日本におけるアフターケア」の解説
日本法人設立前のエース株式会社とのライセンス契約による商品は、当初2009年末まではエース株式会社がアフターケアのサービスを行い、以後はサムソナイトジャパンが行う方針であった。しかし、両社の協議により、エース製造のサムソナイトは引き続きエース株式会社が、日本国外で製造されたものはサムソナイトジャパンがアフターサービスを請け負っている。
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