新業態の展開開始
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:42 UTC 版)
2000年代以降は新業態の店舗出店も進めており、2002年3月にはセレクトショップ業態の「ハンズセレクト」1号店として「ハンズセレクト青葉台店」を青葉台東急スクエア(2000年11月1日開業)に出店(2011年9月、「ハンズ ビー青葉台東急スクエア店」に業態変更)。雑貨店業態の小型店舗「ハンズ ビー」ブランドは2008年6月開店の「ハンズ ビー 札幌ステラプレイス店」(2019年3月閉店)から使用され、2010年2月にはたまプラーザテラスの東急百貨店たまプラーザ店1階に「ハンズ ビー たまプラーザ店」が出店。2010年代以降は首都圏を中心に、商業ビルのテナントとして急速に出店を拡大した。 その他の新業態として、2004年11月には、提案型ルームセンター「ホーミィルーミィ (homeyroomy) 」1号店としてららぽーと船橋に「ホーミィルーミィ船橋店」を開店。広いワンフロアのみのテナント店舗として営業していたが、2009年4月1日より通常の東急ハンズ店舗に業態転換した。なおららぽーとへの出店はその後も続き、2006年10月には東急ハンズららぽーと豊洲店、2007年3月には東急ハンズららぽーと横浜店が開店した。 2009年7月、Twitter公式アカウントを開設。以降、Facebook/Instagram/YouTubeなど各種ソーシャルメディア (SNS)を駆使して商品や店舗などの情報を発信しており、Twitterでは各店舗のアカウントも開設している。
※この「新業態の展開開始」の解説は、「東急ハンズ」の解説の一部です。
「新業態の展開開始」を含む「東急ハンズ」の記事については、「東急ハンズ」の概要を参照ください。
- 新業態の展開開始のページへのリンク