新業態の展開開始とは? わかりやすく解説

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新業態の展開開始

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:42 UTC 版)

東急ハンズ」の記事における「新業態の展開開始」の解説

2000年代以降は新業態店舗出店進めており、2002年3月にはセレクトショップ業態の「ハンズセレクト1号店として「ハンズセレクト青葉台店」を青葉台東急スクエア2000年11月1日開業)に出店2011年9月、「ハンズ ビー青葉台東急スクエア店」に業態変更)。雑貨店業態小型店舗「ハンズ ビーブランド2008年6月開店の「ハンズ ビー 札幌ステラプレイス店」(2019年3月閉店)から使用され2010年2月にはたまプラーザテラス東急百貨店たまプラーザ店1階に「ハンズ ビー たまプラーザ店」が出店2010年代以降首都圏中心に商業ビルテナントとして急速に出店拡大したその他の業態として、2004年11月には、提案型ルームセンター「ホーミィルーミィ (homeyroomy) 」1号店としてららぽーと船橋に「ホーミィルーミィ船橋店」を開店。広いワンフロアのみのテナント店舗として営業していたが、2009年4月1日より通常の東急ハンズ店舗業態転換した。なおららぽーとへの出店その後続き2006年10月には東急ハンズららぽーと豊洲店、2007年3月には東急ハンズららぽーと横浜店が開店した2009年7月Twitter公式アカウント開設以降、Facebook/Instagram/YouTubeなど各種ソーシャルメディア (SNS)を駆使して商品店舗など情報発信しており、Twitterでは各店舗アカウント開設している。

※この「新業態の展開開始」の解説は、「東急ハンズ」の解説の一部です。
「新業態の展開開始」を含む「東急ハンズ」の記事については、「東急ハンズ」の概要を参照ください。

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