採用機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/16 01:43 UTC 版)
「アッパーサーフェスブローイング」の記事における「採用機」の解説
USBを採用した航空機は、排気が流れるよう主翼前上部にエンジンが置かれた特徴的な外見をしている。 アメリカ合衆国 ボーイング YC-14STOL実験機 日本 航空宇宙技術研究所(NAL, 現JAXA) 飛鳥STOL実験機 ソ連・ウクライナ アントノフANTK An-72/74 いずれも輸送機ないし貨物機である。
※この「採用機」の解説は、「アッパーサーフェスブローイング」の解説の一部です。
「採用機」を含む「アッパーサーフェスブローイング」の記事については、「アッパーサーフェスブローイング」の概要を参照ください。
採用機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/18 01:27 UTC 版)
「プラット・アンド・ホイットニー R-2800」の記事における「採用機」の解説
製造元機体名Curtiss WrightC-46 (R5C)、P-60A/E、XC-113、XF15C、SB2C-6 DouglasA-26、JD-1、XC-112A、DC-6 (C-118, R6D) FairchildC-82、C-123B GoodyearFG-1/3/4 GrummanF6F、F7F、F8F、AF-2W/S LockheedRB-24 (PV-1)、PV-2、C-69E MartinB-26 (JM-1/2)、AT-23、PBM-5、Model 202,A、4-0-4 (RM-1) North AmericanXB-28、AJ-1/2 NorthropXP-56、P-61 (F2T)、F-15F (RF-61) RepublicP-47 VoughtAU-1、F4U、XTBU-1 その他Aero Nord、Aero Sud-Ouest、Bell、Breguet、Brewster、Chase、Consolidated Vultee、Eastern、Fairchild、Hughes、Sikorsky、Stroukoff、Warwick、Vulteeなどに提供され、1939年から1960年の間に125,334機の生産が行われた。
※この「採用機」の解説は、「プラット・アンド・ホイットニー R-2800」の解説の一部です。
「採用機」を含む「プラット・アンド・ホイットニー R-2800」の記事については、「プラット・アンド・ホイットニー R-2800」の概要を参照ください。
採用機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 05:27 UTC 版)
「デ・ハビランド ジプシー」の記事における「採用機」の解説
一覧はラムスデンによる。ジプシー・マイナーおよびジプシー・メジャーは含まない。
※この「採用機」の解説は、「デ・ハビランド ジプシー」の解説の一部です。
「採用機」を含む「デ・ハビランド ジプシー」の記事については、「デ・ハビランド ジプシー」の概要を参照ください。
- 採用機のページへのリンク