戦略十訓
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 11:32 UTC 版)
1960年代、ヴァンス・パッカード(en:Vance Packard)の『浪費をつくり出す人々』(en:The Waste Makers)の内容を基に、電通PR(現・電通パブリックリレーションズ)社長だった永田久光により提唱されたとされる。ただし、電通の発行物内にはこの戦略に関する記載はなく資料による裏付けはない。 もっと使わせろ 捨てさせろ 無駄使いさせろ 季節を忘れさせろ 贈り物をさせろ 組み合わせ(コンビナート)で買わせろ きっかけを投じろ 流行遅れにさせろ 気安く買わせろ 混乱をつくり出せ
※この「戦略十訓」の解説は、「電通」の解説の一部です。
「戦略十訓」を含む「電通」の記事については、「電通」の概要を参照ください。
戦略十訓
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/25 14:23 UTC 版)
1960年代、永田が電通PR(現電通パブリックリレーションズ)社長時代提唱したとされる。 もっと使わせろ 捨てさせろ 無駄使いさせろ 季節を忘れさせろ 贈り物をさせろ 組み合わせ(コンビナート)で買わせろ きっかけを投じろ 流行遅れにさせろ 気安く買わせろ 混乱をつくり出せ
※この「戦略十訓」の解説は、「永田久光」の解説の一部です。
「戦略十訓」を含む「永田久光」の記事については、「永田久光」の概要を参照ください。
- 戦略十訓のページへのリンク