性能と競技とは? わかりやすく解説

性能と競技

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/02 07:13 UTC 版)

フリーフライト (模型航空)」の記事における「性能と競技」の解説

2003年時点の、日本F1G級の上昇高度の実測値は、60mを超えていた。 総滞空時間は、上記元に推算しても、競技成績集計しても、3分を充分に上回る競技は、2分の飛行を5回繰り返す方法行われるが、毎回2分を記録する競技者複数出現して、決勝飛行となる場合が多い。 F1G級競技1回飛行時間短く飛行回数少ないので進行早く早朝より正午までの半日消火することが出来る。これに対してF1B級日の出から概ね日没までの時間必要とする。

※この「性能と競技」の解説は、「フリーフライト (模型航空)」の解説の一部です。
「性能と競技」を含む「フリーフライト (模型航空)」の記事については、「フリーフライト (模型航空)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「性能と競技」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「性能と競技」の関連用語

性能と競技のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



性能と競技のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフリーフライト (模型航空) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS