急激なインターネット広告シフト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 01:27 UTC 版)
「広告代理店」の記事における「急激なインターネット広告シフト」の解説
近年、スマホの普及と同時に、インターネット広告へのシフトがめまぐるしく、ネット専業広告代理店の追い上げにより、価格競争が激化するとともに、総合広告代理店のシェアは年々下降している。2019年インターネット広告費がテレビ広告費を逆転し、従来の総合広告代理店は、急激な変革を迫られている。 同時に従来の(総合)広告代理店とネット専業広告代理店と種類分けをすることに対して、意味があるのかと疑問の声も上がっている。
※この「急激なインターネット広告シフト」の解説は、「広告代理店」の解説の一部です。
「急激なインターネット広告シフト」を含む「広告代理店」の記事については、「広告代理店」の概要を参照ください。
- 急激なインターネット広告シフトのページへのリンク