店内の接客とは? わかりやすく解説

店内の接客

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 03:44 UTC 版)

マクドナルド」の記事における「店内の接客」の解説

店内食べ場合でもレジ代金支払った客がその場商品載せたトレイ受け取り、そこから席まで客が自分トレイを運ぶセルフサービスである。店内購入した商品持ち帰ることも可能である。2019年頃からテーブルデリバリーと称するサービス実施する店舗存在し代金支払い店員トレー乗せた商品テーブルまで届け場合もある。 喫食後はトレイ上の物をすべてゴミ箱入れるため食器回収洗浄必要がないが、必ず廃棄物生ずることが批判された。現在、ほとんどの商品が紙包装だが、ストローなど多少プラスチック素材もある。以前発泡スチロール容器多用されたが、今はほとんど使われない

※この「店内の接客」の解説は、「マクドナルド」の解説の一部です。
「店内の接客」を含む「マクドナルド」の記事については、「マクドナルド」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「店内の接客」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「店内の接客」の関連用語

店内の接客のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



店内の接客のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマクドナルド (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS