市場開拓戦略における市場細分化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 02:27 UTC 版)
「Go To Market」の記事における「市場開拓戦略における市場細分化」の解説
市場細分化は、見込み客を、マーケティングアクションに対して共通のニーズと同じ期待される反応を持つさまざまなグループ(セグメント)に分割するプロセスである。このアプローチにより、企業は顧客に自社の製品またはサービスの完全なバリュープロポジションを提供することができる。 GTM戦略で市場細分化を実行する際に考慮される一般的な要因は次のとおりである。 業界:顧客が関与している業界。 顧客の規模と顧客の販売の可能性。 顧客の行動:競合他社からの顧客の購入や販売努力への反応など、製品またはサービスに関連する顧客の行動を調査する。 地理的:将来の購入者の地理的位置。 顧客による製品またはサービスの適用および使用。 製品またはサービスの購入により顧客が獲得した利益。 会社が顧客に提供する必要のある情報。 使用状況:製品またはサービスがいつどこで使用されるか。 特定の顧客への販売の収益性。
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