市場開拓戦略における市場細分化とは? わかりやすく解説

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市場開拓戦略における市場細分化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 02:27 UTC 版)

Go To Market」の記事における「市場開拓戦略における市場細分化」の解説

市場細分化は、見込み客を、マーケティングアクションに対して共通のニーズと同じ期待される反応を持つさまざまなグループセグメント)に分割するプロセスである。このアプローチにより、企業顧客自社製品またはサービスの完全なバリュープロポジション提供することができる。 GTM戦略市場細分化実行する際に考慮される一般的な要因次のとおりである。 業界顧客関与している業界顧客規模顧客販売可能性顧客行動競合他社からの顧客購入販売努力への反応など、製品またはサービス関連する顧客行動調査する地理的将来購入者地理的位置顧客による製品またはサービス適用および使用製品またはサービス購入により顧客獲得した利益会社顧客提供する必要のある情報使用状況製品またはサービスがいつどこで使用されるか。 特定の顧客への販売収益性

※この「市場開拓戦略における市場細分化」の解説は、「Go To Market」の解説の一部です。
「市場開拓戦略における市場細分化」を含む「Go To Market」の記事については、「Go To Market」の概要を参照ください。

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