差別型マーケティング戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:21 UTC 版)
「ターゲット市場」の記事における「差別型マーケティング戦略」の解説
差別型マーケティングは、ターゲット市場内の特定のグループの人々にアピールするために、さまざまなメッセージを宣伝する慣行である(Ramya&Subasakthi)。しかし、差別型マーケティングは、成功するために多くのお金を必要とする。異なるメッセージを宣伝するために毎回メッセージが変更されるため、異なるメッセージを宣伝するために毎回費用がかかることになる。差別型マーケティングはまた、多くの異なるメッセージをマーケティングするためのアイデアやプレゼンテーションを考え出すのに時間がかかるため、多くの時間とエネルギーを必要とする。また、この方法を使用するには多くのリソースが必要となる。しかし、さまざまなメッセージがターゲットの人々のグループにうまく到達し、宣伝されているメッセージに従うようにターゲットの人々のグループをうまく動機付けることができるので、差別型マーケティングに常に、お金とリソースを投資することは価値がある(Ramya &Subasakthi)。
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