工業力と資源とは? わかりやすく解説

工業力と資源

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 05:24 UTC 版)

Hearts of Iron」の記事における「工業力と資源」の解説

当時国家総力戦時代背景したがいIndustrial Capacity工業力、IC)と資源確保内政中心的課題となっている。ユニットの生産改良全てIC振り分けて行うようになっており、本ゲーム内では工業力=国力といえる。工業力と資源はプロヴィンス(≒地域または州)に割り振られている。 但し、国家が工業力と資源を100%利用できるのは国家固有の領土みなされる中核州だけである。それ以外プロヴィンスでは資源産出量が少なく工場稼動効率悪く守備隊置かないパルチザン発生する。そのため、HoIでの領土の拡大見た目ほどのメリットがない。他国自国本国プロヴィンス領有している場合は、宣戦布告大義名分とすることができる。戦争勝利し領土奪還できれば大幅な国力増加見込める

※この「工業力と資源」の解説は、「Hearts of Iron」の解説の一部です。
「工業力と資源」を含む「Hearts of Iron」の記事については、「Hearts of Iron」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「工業力と資源」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「工業力と資源」の関連用語

工業力と資源のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



工業力と資源のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのHearts of Iron (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS