就航機材とは? わかりやすく解説

就航機材

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/11 03:54 UTC 版)

エル・アルト国際空港」の記事における「就航機材」の解説

上述通り標高4,000メートルを越す高地であるため、平地比べて十分な揚力得られないこのため最大離陸重量低くなり、よって積載できる燃料の量が制限されるため、ラパスから無経由での長距離便運航できない。現在運行されている機材は主にボーイング737系、エアバスA320系の短距離中距離機材で、大型機材ボーイング767系、DC-10のみである。過去にはルフトハンザ航空ボーイング747サンタ・クルス経由で)就航していた時期もある。 小型ジェット機でも燃料乗客満載した状態での離陸は危険とされるため、ラパス起点経由地にする南米中距離便や北米・欧州長距離便は乗客燃料ラパスでは満載せず、標高が低いサンタ・クルスビルビル国際空港経由した上で乗客貨物燃料満載を行う。

※この「就航機材」の解説は、「エル・アルト国際空港」の解説の一部です。
「就航機材」を含む「エル・アルト国際空港」の記事については、「エル・アルト国際空港」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエル・アルト国際空港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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