少人数制教育
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/16 14:41 UTC 版)
寺子屋教育を方針に掲げる一方で、受験界で著名な講師を招聘して大教室で授業を行った時代があった。代々木ゼミナールなどの大手予備校が立川校などを設立して、東京西部に進出。さらに東進ハイスクール・早稲田アカデミーなどの準大手予備校が地元の高円寺に進出すると競争が激化した。この対策として、手薄であった理系教育を注力するため、代々木ゼミナール講師を勇退した前田和貞(2004年没)を招聘した。
※この「少人数制教育」の解説は、「中央ゼミナール」の解説の一部です。
「少人数制教育」を含む「中央ゼミナール」の記事については、「中央ゼミナール」の概要を参照ください。
少人数制教育
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/16 05:22 UTC 版)
「マロニエファッションデザイン専門学校」の記事における「少人数制教育」の解説
卒業後なるべく早くそれぞれの目指す分野でプロフェッショナルとして活躍できる事を目標とし、学生一人ひとりの個性や理解度、進捗度を配慮しながら指導を展開することで、よりきめ細やかで高度なスキルアップを可能にする、1学年100名の定員上限を定めた「少人数制教育」を実施している。
※この「少人数制教育」の解説は、「マロニエファッションデザイン専門学校」の解説の一部です。
「少人数制教育」を含む「マロニエファッションデザイン専門学校」の記事については、「マロニエファッションデザイン専門学校」の概要を参照ください。
- 少人数制教育のページへのリンク