小田急とJRの駅舎間における新自由通路の整備とは? わかりやすく解説

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小田急とJRの駅舎間における新自由通路の整備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 14:55 UTC 版)

海老名駅」の記事における「小田急とJRの駅舎間における新自由通路の整備」の解説

2010年完成した小田急海老名駅構内自由通路延伸する形で、JR海名駅までの連絡通路(新自由通路)が2015年10月整備された(既存の駅間連絡通路並びに作られるため、新自由通路への切り替えまでは既存連絡通路使用されていた)。また、小田急海老名駅東口JR海名駅北西側、両駅舎間では再開発事業進行中詳細後述)で、再開発中核施設となる「ららぽーと海老名」までを結ぶ動線にもなっている。また、小田急海老名駅側では2021年4月開業したロマンスカーミュージアム」とも接続している。 既存の駅間連絡通路延長200メートル)は幅4メートル屋根なしであったが、これに対して新たに設置され連絡通路は幅12メートル屋根付きで、動く歩道蓄電池内蔵太陽光発電システムLED照明ミストシャワーなどが設けられている。

※この「小田急とJRの駅舎間における新自由通路の整備」の解説は、「海老名駅」の解説の一部です。
「小田急とJRの駅舎間における新自由通路の整備」を含む「海老名駅」の記事については、「海老名駅」の概要を参照ください。

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