客車→電車化とは? わかりやすく解説

客車→電車化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/28 22:31 UTC 版)

ブレンガルテン-ディーティコン鉄道Ce2/2 1-5形電車」の記事における「客車→電車化」の解説

形式同型付随客車であったC 4-5形のうちC 4および5号車1904年のCe1/2 1I-3I号機の主電動機増設と同じタイミング電車化改造実施してCe2/2 4Iおよび5I号機となっている。これは台車をCe1/2 1I-3I号機のものと同じ電車用の2軸単台車として主電動機2基と主制御装置集電装置等を搭載したのである。なお、Ce1/2 1I-3I号機の主電動機定格出力は26kWであったが、本機はこれより若干出力の高い33kWのものを使用している。

※この「客車→電車化」の解説は、「ブレンガルテン-ディーティコン鉄道Ce2/2 1-5形電車」の解説の一部です。
「客車→電車化」を含む「ブレンガルテン-ディーティコン鉄道Ce2/2 1-5形電車」の記事については、「ブレンガルテン-ディーティコン鉄道Ce2/2 1-5形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「客車→電車化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「客車→電車化」の関連用語

客車→電車化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



客車→電車化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのブレンガルテン-ディーティコン鉄道Ce2/2 1-5形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS