定義時とは? わかりやすく解説

定義時

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 00:17 UTC 版)

束縛 (コンピュータ)」の記事における「定義時」の解説

@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}静的スコープにおいては名前束縛プログラム実行前に行われる。これを静的束縛 (static binding) もしくは早期束縛 (early binding) と呼ぶ。動的スコープにおいては名前束縛プログラム実行中に行われる。これを動的束縛 (dynamic binding) もしくは遅延束縛 (late binding) と呼ぶ。[要出典] C++Javaなどのオブジェクト指向言語における、仮想関数テーブル利用した動的ディスパッチ英語版の意味動的束縛遅延束縛といった言葉使われることもある。しかし、仮想関数テーブル構造コンパイル時に静的確定するものであり、これは静的束縛事前束縛一種である。 コンパイルされたプログラムメモリ上でリロケータブル再配置可能)であることが多い。従って、メモリ参照基本的に動的束縛である。各変数関数への参照は、何らかのベースアドレスからのオフセット示され実行時までそのアドレス確定できない。これは細かい区別であるが、プログラミング言語レベルでの束縛とマシンレベルのそれとは異なる。

※この「定義時」の解説は、「束縛 (コンピュータ)」の解説の一部です。
「定義時」を含む「束縛 (コンピュータ)」の記事については、「束縛 (コンピュータ)」の概要を参照ください。

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