国土交通省の指摘とは? わかりやすく解説

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国土交通省の指摘

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/09 14:46 UTC 版)

三菱自動車・3G83エンジンに関する問題」の記事における「国土交通省の指摘」の解説

2013年4月23日に、国土交通省指摘した事項は、下記の通りである。 不具合情報収集分析販売店に対す不具合情報発信指示徹底されておらず、市場からの不具合情報十分に吸い上げられていなかった。 販売店から、リコール対象となっていない期間の車両オイルシール抜け係る不具合情報上がってきていたにも関わらず同社として確認できていないという理由のみで「抜け不具合はない」とした。 原因究明三菱自動車会社として、2008年1月に「措置不要」の結論出してからの2年以上、原因究明作業実質的に行われていなかった。 第1回リコール届出2010年11月)後、その時点でリコール対象とならなかった車両における不具合について原因究明適切に行われていなかった。 国土交通省対す説明車両不具合発生状況説明や、データ取扱提示等が不適切だった。 検査結果総括今般報告書踏まえ三菱自動車改善策講じ迅速かつ的確なリコール実施することが必要である。 国土交通省としても、得られ知見等を活用し三菱自動車適切に指導監督していく。

※この「国土交通省の指摘」の解説は、「三菱自動車・3G83エンジンに関する問題」の解説の一部です。
「国土交通省の指摘」を含む「三菱自動車・3G83エンジンに関する問題」の記事については、「三菱自動車・3G83エンジンに関する問題」の概要を参照ください。

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