固定客とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 固定客の意味・解説 

固定客

いつも購入している商品(たとえば野菜お肉など食料品)、ある特定のブランド(たとえばフェラガモピンクハウス化粧品などであれば決まって購入するをもっている顧客がいる。その顧客を固定客と定義される販売計画プロモーション計画売上予測立てるうえで、あるいは売上安定させるのに最も大切な客である。固定客が離反するようになると店の危険信号である。クリーンネス、鮮度品揃え価格品質的確な商品情報接客アフターサービスが固定客維持重要な鍵になる。


このページでは「流通用語辞典」から固定客を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から固定客を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から固定客 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「固定客」の関連用語

固定客のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



固定客のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS