商標としてのモノポールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 商標としてのモノポールの意味・解説 

商標としてのモノポール

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/02/23 15:21 UTC 版)

モノポール (ワイン)」の記事における「商標としてのモノポール」の解説

ワインラベル上にmonopole記載されていても、そのワイン生産している組織商標となっていることがあり、単独所有畑を意味するmonopoleとは異なるため注意が必要である。以下に例を示す。 Kressmann Monopole(クレスマン・モノポール) ボルドーネゴシアン酒商)であるKressmann(クレスマン)が持つブランド名。 Heidsieck Monopole(エドシック・モノポール) シャンパーニュ大手メゾンであるVranken Pommery Monopole(ヴランケン・ポメリー・モノポール)が持つブランド名

※この「商標としてのモノポール」の解説は、「モノポール (ワイン)」の解説の一部です。
「商標としてのモノポール」を含む「モノポール (ワイン)」の記事については、「モノポール (ワイン)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商標としてのモノポール」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

商標としてのモノポールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商標としてのモノポールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのモノポール (ワイン) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS