商品ライフサイクルマネジメント
(商品ライフサイクルマネージメント から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/02/01 09:09 UTC 版)
商品ライフサイクルマネジメント(しょうひんライフサイクルマネジメント、英語: product life-cycle management、PLM)とは、製品/商品のライフサイクルを考慮したマーケティング手法のこと。製品ライフサイクル管理、商品ライフサイクル管理とも。
- ^ a b 小田切宏之 『企業経済学』(2版)東洋経済新報社、2010年、181-185頁。ISBN 978-4-492-81301-0。
- ^ Argouslidis, P.; Baltas, G. (2007). “Structure in product line management: The role of formalization in service elimination decisions”. Journal of the Academy of Marketing Science 35 (4): 475–491. doi:10.1007/s11747-006-0004-2.
- 1 商品ライフサイクルマネジメントとは
- 2 商品ライフサイクルマネジメントの概要
- 3 関連項目
- 商品ライフサイクルマネジメントのページへのリンク