商会関係者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/21 06:52 UTC 版)
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の記事における「商会関係者」の解説
コイル・レオスタッド レオスタッド商会(マジックショップ・レオングループ)のワンマン社長。女性ながら雑貨店規模の店を10年でマジックショップチェーンに拡大させるなど優れた経営者。名言好きで演説や社訓に取り入れるほどだが受け売りが多い。利益率向上のため、プライベートブランド商品を推進する。 ギル・ブランド 声 - 平松広和 レオスタッド商会の本部社員で、店舗支援課の課長で各店舗の問題点を指摘する他改善などを指示し、指導する。利益優先のため不良品の危険がある商品を各店へ送り付けてくるほか、嫌味たらしく指導するためラウルたちには評判は良くない。全社朝礼の司会進行役も勤めている。女ったらしの気があり、フィノやセアラに好意を示す発言を節々に示す。アニメ版では女性に好意を示す発言は鳴りを潜めている。 エリック・フリッツ 声 - 稲田徹 レオスタッド商会の本部社員で、ギルの部下の店舗指導員。ラウルと同期で店舗配属を目的に入社したものの本部配属になったため、店舗配属となったラウルを目の敵にしている。その理由もあってラウルはあまり良い印象を抱いていない。またギルの部下だが仕事を押し付けられるためギルをあまり快く思っていない。アニメ版では原作より年齢が上がったためラウルの同期ではなくギルの部下の店舗指導員として粛々と職務をこなしている。漫画版(柚木ガオ著)でも同様。
※この「商会関係者」の解説は、「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の解説の一部です。
「商会関係者」を含む「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の記事については、「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」の概要を参照ください。
- 商会関係者のページへのリンク