南武線踏切事故とは? わかりやすく解説

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南武線踏切事故

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 23:16 UTC 版)

日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の記事における「南武線踏切事故」の解説

1962年昭和37年8月7日 南武線津田山 - 久地間の第3種踏切警報無視して進入したトラック下り電車衝突上り線支障した下り電車上り電車衝突し、3名が死亡した踏切事故多発問題視され踏切設備改良立体化など、踏切抜本的な整備策が検討され当面対策として踏切支障警報装置設置進められた。

※この「南武線踏切事故」の解説は、「日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の解説の一部です。
「南武線踏切事故」を含む「日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の記事については、「日本の鉄道事故 (1950年から1999年)」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日本の鉄道事故 (1950年から1999年) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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