全ト協のスポンサー降板から番組の終焉へ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 02:07 UTC 版)
「ドライバーズ・リクエスト」の記事における「全ト協のスポンサー降板から番組の終焉へ」の解説
全ト協は、番組開始時から2021年5月21日(金曜日)放送分まで単独で提供を続けてきた。しかし、新型コロナウイルスへの感染拡大に伴う諸般の事情を理由に、同日限りで提供を終了。翌週(5月24日)からは、放送上のタイトルを『ドライバーズ・リクエスト』に戻すとともに、ノンスポンサーでの放送へ移行した。これに伴って、月・水・金曜日にも、全ト協のインフォマーシャル枠で他社(またはACジャパン)のCMを放送。番組に寄せられたメッセージを『広報トラック』に掲載する旨の告知や提供読みが割愛されたほか、金曜日の企画が「ドライブトーク」に統一された。 番組としての基本的な体裁やネット局は全ト協の提供終了後も変わっておらず、宮崎と皆川も出演を続けていたが、2021年9月24日(金曜日)放送分で終了。18年半の歴史に幕を閉じた。 TBSラジオおよびネット局では、翌週(9月27日)から『GIFT〜未来への贈り物〜』(馬場典子と週替わりのプレゼンターが出演する複数スポンサー制の収録番組)を後継番組扱いで放送している。
※この「全ト協のスポンサー降板から番組の終焉へ」の解説は、「ドライバーズ・リクエスト」の解説の一部です。
「全ト協のスポンサー降板から番組の終焉へ」を含む「ドライバーズ・リクエスト」の記事については、「ドライバーズ・リクエスト」の概要を参照ください。
- 全ト協のスポンサー降板から番組の終焉へのページへのリンク