企業研修としての活用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 23:59 UTC 版)
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」の記事における「企業研修としての活用」の解説
楽しみながら気づきを得られる体験型研修として、既に600社を超える企業において「コミュニケーション向上」「チームビルディング」「イノベーション能力向上」「リーダーシップ養成」「ダイバーシティ推進」などの目的で導入。 本国ドイツでは、ダイムラー・ベンツ社とクライスラー社の合併の際、トップの和解に一役を買ったといわれている。 暗闇を利用した製品プロモーションや商品開発なども行う。2006年には「Dior Gaucho×Dialog in the dark」、2018年には ハーゲンダッツ ジャパン株式会社「暗闇をつかったSPECIAL DAY」を開催など多数。 2017年、内閣官房「国土強靱化 民間の取組事例集」に「地域を守る! 普及啓発・人材育成 18 レジリエンス人材を養成する「166 災害時に役立つ暗闇体験を通じた心の強靭化」」として紹介。
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