仕入れ商品とPB商品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/25 08:35 UTC 版)
「ユナイテッドアローズ」の記事における「仕入れ商品とPB商品」の解説
ビームスやシップスなど他の大手セレクトショップと同様、取扱商品は大別して仕入れ商品(セレクト品)とプライベートブランドである自社開発商品(セレクトショップオリジナル)の2通りで構成されている。セレクトショップは複数の仕入先から商品を仕入れるため、仕入れ商品の割合が多いと思われがちだが、ユナイテッドアローズの場合は自社開発商品とのミックス戦略である。仕入れ商品で素早い流行を追いながら、利益率の高い自社開発商品を組み合わせ経営を安定させる戦略をとっている。 またユナイテッドアローズは多岐にわたるブランド(レーベル)を展開しており、ブランドによって仕入れ商品と自社開発商品の比率は異なる。 ユナイテッドアローズ全体 仕入れ商品:約50% 自社開発商品:約50%ユナイテッドアローズ 仕入れ商品:約55% 自社開発商品:約45% クロムハーツ 仕入れ商品:約100% 自社開発商品:約0% ジュエルチェンジズ 仕入れ商品:約45% 自社開発商品:約55% オディト エ オディオール 仕入れ商品:約15% 自社開発商品:約85% ※OEMは仕入に含めて算出(ユナイテッドアローズのホームページより)
※この「仕入れ商品とPB商品」の解説は、「ユナイテッドアローズ」の解説の一部です。
「仕入れ商品とPB商品」を含む「ユナイテッドアローズ」の記事については、「ユナイテッドアローズ」の概要を参照ください。
- 仕入れ商品とPB商品のページへのリンク