乗換制度・乗換券とは? わかりやすく解説

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乗換制度・乗換券

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 14:21 UTC 版)

広島電鉄」の記事における「乗換制度・乗換券」の解説

広島電鉄では、乗車中の電車目的地まで直通できない場合に、各路線接続電停である広電西広島土橋十日市町紙屋町紙屋町東紙屋町西本通)、八丁堀的場町皆実町六丁目および系統起終点となる日赤病院前下りのみ)、広電本社前宇品二丁目の各電停にて以下の条件当日中に乗り換え場合限り通し運賃乗車可能な制度がある。 乗車電停から目的地までの直通運行系統ない場合 乗換指定電停まで行けば目的地までの電車の運行本数増える場合 乗り換えの際には、現金決済場合最初電車下車時に運賃精算同時に乗換券」を受け取り次の電車下車時に乗換券と共に必要に応じて差額支払う。ICカードの場合乗り換え時間30以内なら通常の決済方法自動的に乗換制度適用していた。 2019年10月1日から「市内線ICカード乗車サービス」として、ICカード乗車する場合限り市内線の全電停降車した電停から60以内に再乗車する電車では、後戻り乗車になっていない限り運賃を引き去らないサービス開始した

※この「乗換制度・乗換券」の解説は、「広島電鉄」の解説の一部です。
「乗換制度・乗換券」を含む「広島電鉄」の記事については、「広島電鉄」の概要を参照ください。

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