世界の主なメガ・エージェンシーとは? わかりやすく解説

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世界の主なメガ・エージェンシー(4大メガ・エージェンシー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:47 UTC 版)

広告」の記事における「世界の主なメガ・エージェンシー(4大メガ・エージェンシー)」の解説

WPPグループ (WPP Group) オムニコム・グループ (Omnicom Group) インターパブリック・グループ (Interpublic Group of Companies) ピュブリシス・グループ (Publicis) 2010年代主要先進国ではインターネット広告伝統的なマス広告の代表であるテレビ広告を、金額的に凌駕するレベルにまで成長拡大した。この業界変化の中で、コンサルティング業界からのネット広告への参入果たされた。伝統的にコンサルティング業界には「一業一社制」という概念はないために、たとえば、アクセンチュア同業自動車通信金融などのグローバル広告主複数扱っている。つまり、現在の広告業界ネット広告伸長によって異な業界からの異な論理持って参入生じ取引構造ルール激変し、この点でも未だ大きな変化過渡期認識する向きが多い。

※この「世界の主なメガ・エージェンシー(4大メガ・エージェンシー)」の解説は、「広告」の解説の一部です。
「世界の主なメガ・エージェンシー(4大メガ・エージェンシー)」を含む「広告」の記事については、「広告」の概要を参照ください。

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