不具合対応
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/20 21:10 UTC 版)
「リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜」の記事における「不具合対応」の解説
本ソフトの発売日は当初は3月1日を予定していたが、原因不明のバグが発生したため4月19日に発売を延期した。しかし発売されたソフトにおいても複数のバグが改修しきれておらず、最悪の場合ゲームの進行が不可能な状態になるような致命的なバグが残されていた。にもかかわらず、発売から約9ヶ月の間、メーカーの対応は公式サイトに対処方法を掲載するのみに留まっていた。 2008年1月31日、ザールブルグどっとこむにて、不具合を修正した修正版との無償交換を開始するという対応情報が掲載された。 2008年4月下旬、不具合修正版の一般販売を開始した。不具合修正版は初期出荷版と区別しやすいようにという配慮から、パッケージのカラーリングなどが変更されている。 また、2011年2月28日をもって、修正版との無償交換を終了した。
※この「不具合対応」の解説は、「リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜」の解説の一部です。
「不具合対応」を含む「リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜」の記事については、「リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜」の概要を参照ください。
- 不具合対応のページへのリンク