一般的な競争戦略の3つの形式とは? わかりやすく解説

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一般的な競争戦略の3つの形式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:20 UTC 版)

競争優位」の記事における「一般的な競争戦略の3つの形式」の解説

ハーバード大学卒業生であるマイケル・ポーターは、1985年に、企業競争取り組むために使用できる3つの戦略特定した本を書いた。この本は、20世紀で9番目に影響力のある管理本に選ばれた。これらのアプローチは、製品ベースであろうとサービスベースであろうと、すべてのビジネス適用できる。彼はこれらのアプローチ一般的な戦略呼んだ。それらには、コストリーダーシップ差別化、および焦点含まれる。これらの戦略は、競合他社対す競争優位を向上させ、獲得するために作成された。これらの戦略は、比較優位および差異優位としても認識できる

※この「一般的な競争戦略の3つの形式」の解説は、「競争優位」の解説の一部です。
「一般的な競争戦略の3つの形式」を含む「競争優位」の記事については、「競争優位」の概要を参照ください。

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