ロックイン効果
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/17 22:28 UTC 版)
ロックイン効果(ロックインこうか、英: Lock-in Effect)とは、消費者があるメーカーの商品を購入した場合に、商品を買い換える場合にも引き続いて同じメーカーの商品を購入するようになり顧客との関係が維持される効果をいう。
- ^ iFinance, ロックイン効果
- ^ Woerdman, E. (2004). Politiek en politicologie. Groningen: Wolters-Noordhoff
- ^ Vrijkotte, J.G.M., Doornen, L.J.P. van, and Geus, E.J.C. de. (2004).
- 1 ロックイン効果とは
- 2 ロックイン効果の概要
- 3 関連項目
ロックイン効果と同じ種類の言葉
ロックに関連する言葉 | ロック ロックイン効果 ロックナット ロックノッチ ロックミシン |
- ロックイン効果のページへのリンク