ルースの放出
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 23:28 UTC 版)
「ベーブ・ルース#ヤンキース時代」も参照 ルースの放出について、一説には1918年当時レッドソックスのオーナーで演劇プロデューサーでもあったハリー・フレイジーの作品制作が関わっているとされる。フレイジーはルースらのトレードで獲得した資金をブロードウェイ・ミュージカル作品の『No, No, Nanette』の制作資金に充てたとされる。フレイジーはルースのトレードと前後して多くのプロダクションに関わっており、『No, No, Nanette』の初演はトレードから5年後、フレイジーがレッドソックスを売却してから2年後のことであった。1921年にはレッドソックス監督であったエド・バローが辞任しヤンキースのゼネラルマネージャーに転身、また他のレッドソックスの選手たちもヤンキースにトレードされていった。 リー・モンヴィルは『The Big Bam: The Life and Times of Babe Ruth 』の中で、『No, No, Nanette 』は1919年12月にブロードウェイで開幕したストレート・プレイの『My Lady Friends 』を基にしていたと記した。実際『My Lady Friends 』はルースのトレードでまかなわれた。モンヴィル、ショーンジーを含む複数の研究者が、フレイジーはヤンキースのオーナーたちと親しく、また多くのトレードおよびフェンウェイ・パークを担保にした資金がフレイジーの演劇活動に使用されていたと語っている。
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